ジョイパッドコレクション

知らない間にたまっていました。(笑)ブログの引っ越しで画像が無くなってしまいました。よろしければ検索していただければと思います。Amazonなどで法外な値段で出品されているようです。

1.Gravis GamePad pro

初めて買ったジョイパッドです。プレステ風の10ボタンです。Gripモードをつかうと各ボタンにキーストロークが割り付けられました。
このころのジョイスティックはすべてゲームポート接続でした。トゥームレイダーで使おうと購入したのですがサウンドボードのゲームポートではセンターが合わずゲーム中でララがぐるぐる回ってしまって使えませんでした。
ボタンの割付も1から4までしか使えず、結局ジョイパッドはつかわずキーボードでクリアしました。
使用できたのはRT(トゥームレイダー)2からでした。TR(トゥームレイダー)2はこれでクリアしたかと思います。

コメント