ジョイパッドコレクション3

 

今度もロジクールの製品です。RumblePad2です。安心できるメーカーですね。ブログの引っ越しで画像がなくってしまいました。外観は検索していただければ見ることができると思います。

当時は有線のタイプも振動機構が搭載されていました。購入した当時はジョイパッドだけの単体では売っていなくてリネージュとのバンドル品になっていました。値段もジョイパッドとしては高価でした。ボタンの押し加減やアナログスティック感触など、いままで使ったうちでは一番使いやすいと思います。

ただPOVの感触だけはいまいちです。ばねが利いていなくてぐらぐら動くので最初は壊れているのかと思いましが、この浮き上がった感じが特徴らしく最近のパッケージには「Dパッドはフロートなんたら採用」とか書いてあります。

コメント