iPhone5用ケースあれこれ

私はiPhoneをむき出しで持って歩くほど度胸がないので、液晶保護シールとカバーは必需品です。今回購入したiPhone5も御多分に漏れません。

でも、気に入ったカバーって一度では決められないんですよね。

最初に購入したのは、SwitchEasyのTONESというモデルです。このメーカーはこれまで3GS、4と続けて使っていたほど気に入っていたのですが、ちょっと残念なモデルでした。
前面用と背面用の保護シートがついているのはよかったのですが、前面以外は完全に隠れてしまうので、iPhone5のボディデザインがすっかり隠れてしまうのです。
色はブラックを選んだのですが、グレーとブラックのツートーンでケース自体の質感がプラスティッキーでポップな 感じです。色に関してはピンクや赤、青色などバリエーションがあるので、黒と白以外の色が欲しいというニーズにはあっているのかもしれません。
しかし全体的なつくりをみると特に底面はマイクとスピーカーがついている部分には細かな穴が整然と空いているなど精度も高く、デザインも完成度も高いのですが、ポップな感じが私には合いませんでした。

コメント