フライトシム大量入荷

今日、駿河屋から荷物が届きました。家人に気づかれないよう局留めにしてあったので、家人の寝ているまに郵便局へ受け取りに行ってきました。中身はPCソフト3本ですが箱がでかいこと。自宅に戻ってこっそりと開封してそそくさと箱を目立たないところに隠しました。
今回購入したのはUSNF GOLD \68-、Mig-39FULCRUM \1,407-、MS FlightSimurator98(海外版)  ¥582-なり。〆て¥2,057といい買い物ができました。
さっそくUSNF GOLDをdosboxでインストールしようとしたら、installl画面に文字が出てこない、DOS/V版なので日本語環境でないとinstallできないです。仕方がないのでXPのDosプロンプトでDosソフトの入っているディレクトリにインストールしました。そのまま起動できるかと思いましたが案の定エラー。再度Dosboxを立ち上げて今度は無事に起動できました。ゲーム内の文字表示は日本語でした、マニュアルも日本語なのでキャンペーンも楽しめそうです。
Mig-29のほうはinstallはできましたが、エラーで起動できませんでした。
からパッチを入手して適用したところ設定画面に「voodoo2」が追加されて起動できるようになりました。
とりあえずは2本の動作確認終了です。

コメント