Fire HD6でHDMI出力をしてみた

ここのところ更新が滞っていました、ご無沙汰です。

今日はFire HD6をテレビにつないで見たいと思います、用意するものはHDMIケーブルとAmazon HDMIアダプタです。Amazon HDMIアダプタは\2780とちょっと高いので今回は秋葉原で同等品を見つけてきました。
Hdmijpg

品名は「SlimePort変換アダプタ」で\2090と少し安く手に入れることが出来ました。充電用のUSBメスのコネクタの位置が純正品とは違うほかは外見は殆ど同じです。
003
002_2

ちなみにFire HD6はSlimPortに対応しているのでこれが使えますが他機種SlimPort非対応の時には別途外部USBから電源を取るタイプのケーブルを使うことになります。

接続は本体のMicro USB-BコネクタにSlimPort変換アダプタを接続して変換アダプタとテレビをHDMIケーブルで繋ぐだけです。

004
また変換アダプタ本体のUSB-BコネクタにFire HD6の充電ケーブルを繋いで充電しながらテレビに画面表示をすることが出来ます。

コメント