トラックボール付き小型ワイヤレスキーボードレビュー(lenovo N5901)

パソコンハウス東映のHPで見つけて気になっていました。

先日秋葉原に行く機会があり、店頭で実物を確認しました。
lenovoブランドの中国製です。値段は\4980とちょっと高いかなと思いましたが(今日HPを見たら\3980に値下がりしていました)思い切って購入しました。

キーボードとしてはファンクションキーがないのを除けば通常の日本語配列です。
最上段にはマルチメディアキーがあり、itunesやwinampがコントロールできるのがポイントです。

音楽再生用のPCに繋いでリモコンがわりに使っているほかネットを見るのにも使っています。無線マウスも持っていますが空中で使えて検索ワードを打ち込むこともできるので重宝しています。

コメント